忍者ブログ
結婚3周年!!これからも生徒と奥さんと色々ありそうな…そんなことを書き込んでます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も元気にのびのびやってます。

しかし…期末テスト間近…テスト作成に奔走中のgatyapinです。

今回の話は先日の奥さんのお泊り会での話…

奥さんは若手でもベテランに属する立場になりつつあります。

そのため、後輩もちょこちょこできてきているようです。

恒例の出し物も…後輩が考えたらしく…

数名で「氣志團」の女バージョンを展開したそうです…

その中の後輩の一人…つい最近彼氏が出来たらしく…宴会終わって、深夜遅くまでずっとメールをしていたそうで…

奥さんは心の中で「寝かせろ!」と思っていたらしいです。

その後輩の彼…ものすごいほどの細かいそうで…

こんなこと言ってました。
後輩:「彼と旅行するときには…、彼が必ず旅行のしおりを作ってくれるんですぅ。中には『持っていくもの お菓子』なんて書いてあるんですよ。」(by奥さんがおいらに伝えたように書きました)

しかも…食事はどこのどこでするやら…細かい時間系列まで示されているらしい…。

おいらは…これを聞いて思った…

この彼…彼女を束縛したいのか?それとも…ちょっとおかしい?旅行ならある程度のハプニングはつきもの。それをこの彼は許さないのか??

っていうことを奥さんに訊ねたら…
「私もそう思う。これってきついよね。gatyaがもし同じことしたら、張り倒すわ!(^ー^)ノ」

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
と思いつつ…その彼のことをもうちょっと聞いてみた…すると奥さんの口から…

「その彼、バツイチなんだよね。」

…ってことは前妻さんは…これが嫌になって出て行っちゃったのかな…と思ったらさらに奥さんの一言

「その彼の家、二世帯住宅で、彼の両親と一緒に暮してたらしいけど、前妻さんは耐え切れなくなったらしく…消えちゃったって。後輩の子…大丈夫かなぁ?恋は盲目って言うし…」

そうか…

いかがでしょうか…。
もう一つ違うネタがありますので…それはまた次回・・・。<(_ _)>
PR
ここ数日で…
おいらの脳年齢…31歳(ちょっと疲れ気味??それとも休みすぎ??)
奥さんの脳年齢…47歳(ちょいやば…と掲示されてましたね。)

と…脳トレにどっぷりはまっている今日この頃です。

しかし…、頭の切り替えが最近よくなったような…。

茂木さんの「アハ体験」の話を初めて聞いたときから…脳の刺激に関して…興味を持ち始めた…。
(奥さんからは…「健康オタク」なんていわれる始末…)

体調は昨日休みすぎたと言っていいくらい(Ο_◇_)Ο ゴンッっと脳を休息。

すると…頭が重い…重い…

メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル…
とちょっといくような気配。

で…今日は

(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)

授業もそつなくやってきました。

さて、今週末…おいらが初めて社会に出たときに関わった子どもたちと久しぶりに顔を合わせることに…

もう…そのこたちは20歳を過ぎたらしいです。

大人だ…

どう変わっているか。ちょっと楽しみです。
昨日…帰ってから夕飯食べた後…

買い物しなければいけないものがあり…近くのイオンへ…

行こうとしたら…奥さんが一言…

「私も行く。」

おっ!今日はだいぶご機嫌よさそう…

と、いうことで、一緒にイオンへ行きました。

まずは…奥さんは化粧品、おいらは電池を購入。(その前に、お金を下ろし…入金…)

そのまま帰るのも…ということで…ちょっとブラブラ…としながら…奥さんは服関係をちょこちょこ購入。

そして…奥さんが
「ちょっとトイ○ラスに行かない?見たいものあるし…」

ということで…直行…

ここで…この後…まさかの…出来事がぁ…

店頭を見ると…

「本日緊急入荷!」

何がだろう…と思い…見てみると…な…なんと…

・プレステ3

・任天堂Wii

・任天堂DS lite

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
まじっすか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで…奥さんは自分のところをさっと見て…

おいらはすぐにゲームコーナーに直行!!

すると…

ありますよ!!!!!!

ありますよ!!!!!!!


ありますよ!!!!!!!



奥さんもちょっと興奮気味!!

「買っちゃおっか?」と…

ここで登場するのが…(ドラえもん o((=゜ェ゜=))oのポケットの中から道具が出てくるように…)

「おいらのクレジットカード!」

と…いうことで…DSlite即購入!!
ついでに、脳トレを一緒に…。

帰って…早速やってみました!!!
その結果…

おいらの脳年齢…20歳(一番若くて20歳)
奥さんの脳年齢…62歳…

ということで…脳に刺激を与え…奥さんは結果にちょい不満足ながらも…すっかりリフレッシュしたのでした。
さて…先日(おととい)からのことの続きです。

ちなみに…その話をする前に…

「来年度のAキャン(A級審判講習会)に参加してみない??無理だったら、別に行かなくていいよ」

と協会から言われました…

ちなみにこの誘い方…本音は…

「お前行け!!A級はよ取ってこい!!んで年寄りを楽させろ!」

に近いかと…

現在検討中です。

そうそう…来月3・4日ブロックでのB級審判講習会があると急遽言われまして…

これも同様な言われ方を協会からされまして…

「行きます…」

と言ってしまいました…

また…(教員の)正式採用から遠ざかる…感じがする今日この頃です。

ですから…奥さんにも…

「gatya!あなたきちんと正式になるまでは(審判講習会に)行ってはダメだって!!」

と…言われる始末…

さて…どうなることやら…


長くなりました…
さて、本題に…

昨日、帰ってから前日のことをちょっと振り返ってみました。

奥さんに
「昨日はなぜ話をあまりしてくれなかったの?」
と聞くと…一言…
「gatyaと話したくなかったから!」
…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
と言う始末。

昨日は色々話をしました。
今後、どうするのか…とか…少しでもストレス発散のため…どこか旅行しようかとか…

すると…奥さん
(☆Д☆)キラリーン♪
「するするする!!!どこ行く??」

って…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そういえば…旅館に泊まりたいなんて言ってたっけ?
ということで…携帯で「じゃらん」のサイトを開き…

チェック!!!

見た奥さんの感想…

「高い!」

…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

こんな、感じで…また二人ともコタツでうたた寝をし…気づいたら午前3時…

ちなみに…おいらはもち仕事。
奥さんはお休みです。
<(_ _)>
あれから…僕たちは…何かを信じて生きてたかな…



おいらの気分はおそらく…こんな感じ…

でも…頭の中では…

ルー○柴の「Togetherしよーゼ!!」

がぁ…

なぜ??


そうそう…昨日の続きですが、

おいらの方が先に帰りまして…

朝の調子だったら…家事全般何もしないだろう…とおいらは予測し…

皿洗い…夕食準備…洗濯…風呂…

と家事全般をこなしました。

その途中で…奥さん帰宅。

しかし…(予想通り)無言…

(-_-メ)←状態…

もち…夕飯食べているときも…リビングにいるときも…

無言…

会話はなし…

テレビ(ヘキサゴンやはねとび)の音声が空しく響く…


そして、ついには奥さん一人ヤケ酒…(500ml缶ビール)

さらには…ふて寝…


おいらは…ただ見届けるのみ…

そして…その状態が変化したのは深夜1時半

さすがにお風呂に入らなければ…

と、いうことで奥さんを起こす。

そしたら…やっとで奥さんが口を開いた。

「もう…職場では誰も助けてくれない。やらなきゃいけないことがありすぎる。しかも、終わる気配が無い…プレッシャーかかりすぎ…。ベテランの人たちは何も手伝ってくれない…」

と…

おそらく…それだけではないのです。前に言われたのですが、そのベテランの方々から「どうして子どもができないの?」とプレッシャーもかけられているらしいです…

そんな不満を…約1時間はき続け…

ちょっとすっきりしたところで奥さんを先に風呂に入れさせ、おいらは洗濯を干したり…たたんだり…明日の準備をしたり…


ということでした。

今日は、ちょっと落ち着きを取り戻しています。

このまま…今日は何事もありませんように…。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/04 usako]
[03/25 ちゃち]
[03/23 由良野桜桃]
[03/16 ちゃち]
[03/10 由良野桜桃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
t_gatyapin
性別:
男性
職業:
講師
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○