忍者ブログ
結婚3周年!!これからも生徒と奥さんと色々ありそうな…そんなことを書き込んでます。
[66] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから…僕たちは…何かを信じて生きてたかな…



おいらの気分はおそらく…こんな感じ…

でも…頭の中では…

ルー○柴の「Togetherしよーゼ!!」

がぁ…

なぜ??


そうそう…昨日の続きですが、

おいらの方が先に帰りまして…

朝の調子だったら…家事全般何もしないだろう…とおいらは予測し…

皿洗い…夕食準備…洗濯…風呂…

と家事全般をこなしました。

その途中で…奥さん帰宅。

しかし…(予想通り)無言…

(-_-メ)←状態…

もち…夕飯食べているときも…リビングにいるときも…

無言…

会話はなし…

テレビ(ヘキサゴンやはねとび)の音声が空しく響く…


そして、ついには奥さん一人ヤケ酒…(500ml缶ビール)

さらには…ふて寝…


おいらは…ただ見届けるのみ…

そして…その状態が変化したのは深夜1時半

さすがにお風呂に入らなければ…

と、いうことで奥さんを起こす。

そしたら…やっとで奥さんが口を開いた。

「もう…職場では誰も助けてくれない。やらなきゃいけないことがありすぎる。しかも、終わる気配が無い…プレッシャーかかりすぎ…。ベテランの人たちは何も手伝ってくれない…」

と…

おそらく…それだけではないのです。前に言われたのですが、そのベテランの方々から「どうして子どもができないの?」とプレッシャーもかけられているらしいです…

そんな不満を…約1時間はき続け…

ちょっとすっきりしたところで奥さんを先に風呂に入れさせ、おいらは洗濯を干したり…たたんだり…明日の準備をしたり…


ということでした。

今日は、ちょっと落ち着きを取り戻しています。

このまま…今日は何事もありませんように…。
PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

こんにちは~


『子どもが出来る出来ない』に関して他人が口をはさむ・・・
余計なお世話です!


おばちゃまたちは、独身者に対して「早く結婚しろ!」子どもがいない人に対して「早く子どもつくれ!」と良くいいますが、まったくもって大きなお世話。
あなたに言われなくても、結婚したければ結婚するし、子どもが欲しくなったら作る。


それに、結婚したいのに結婚できなくて努力している、子どもが欲しいのに出来なくて努力している人に対してそういう言葉は精神的苦痛のなにものでもありません。


こんなときこそgatyapinさんの支えが必要です。
gatyapinさん自身も職場でいろいろあると思いますが、休暇は奥様のやりたい事をさせてあげたり、行きたいところに出かけたりしてリフレッシュさせてあげたいところです。
これでgatyapinさんにもそっけなくされてしまったら最悪、精神的な病にかかってしまうかもしれませんから・・・

wan 2007/02/15(Thu)15:24:42 編集
Re:wanさんへ
そうですね。
現在ただでさえ…ちょっとやばい状況かもしれません。

少しでも支えになれるよう…と思います。

仕事に関しては、何も口は出せないので…せめて家庭内だけでも…。
【2007/02/15 17:52】
無題
こんにちは~

なるほど。
周りから赤ちゃんの催促をされているんですね。お可哀相に。
そんな思うようにはいかないですよね。
でも事情も考えないで、無神経に口を挟む人も多いです。

奥様もお仕事が大変で、
ストレスがたくさん溜まっているところに、
赤ちゃんの話で、追い詰められているのでしょう。
受け流す、心の余裕もなくなっちゃいますね。

ギュッとして、優しく話を聞いてあげてください。
それが一番です(*^_^*)
お休みの日に、二人でのんびり公園に行くのもいいかも。
気持ちが休まります。
・・・経験より(^^ゞ
usako 2007/02/15(Thu)17:11:24 編集
Re:usakoさんへ
そうですね。
これからもしっかり支えていけるよう…動いていきたいと思います。

ただ…休日…最近お互いに仕事が入りすぎ…切羽詰りすぎ…
の状況なので…なかなかに…

来月末に…旅行でも行こうかな…。
【2007/02/15 17:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/04 usako]
[03/25 ちゃち]
[03/23 由良野桜桃]
[03/16 ちゃち]
[03/10 由良野桜桃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
t_gatyapin
性別:
男性
職業:
講師
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○