忍者ブログ
結婚3周年!!これからも生徒と奥さんと色々ありそうな…そんなことを書き込んでます。
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…ということで、仕事の合間にバトンを処理していきましょう。


では…さっそく本題へ
(ちなみに、このブログ…mixiから来たものですが…こっちの方で出したほうがいいかなぁ…と思い、こちらに掲載しました)


●回してくれた方の印象をどうぞ。
まず最初に…このバトンの処理…遅くなり<(_ _)>
コンビニ副店長として、きびきびと仕事を処理されているようです。たとえどんなことがあっても立ち向かっていってます。

●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
初対面に強い!!しょっぱらからマシンガントーク!!
しかし、慣れてくると徐々に口数が少なくなるという。

●自分の好きな人間性について5つ述べてください。
忍耐力
責任感
実行力
自分に厳しく他人に優しい
反自己中心派

●では反対に嫌いなタイプは?
言い訳しかしない
怠ける
やりもせずに人のせいにばかりする
他人に対して思いやりが無い
自己中心派
とにかく…自分に甘く他人に厳しい者

●バトンタッチ5名!(印象つき)
シンゴ総統(もちのろんですハッピバースデープレゼント)
シッカさん(療養中)
ちゃちさん(ファイト!!歯科助手さん!)
どじょうさん(地元つながり)
まりあさん(去年は本当に助けてもらいました。<(_ _)>)

●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
こんなんいかがでしょうか?
ちょっと文章チックにしてみましたが…

●宝くじで3億円当たったらどうする?
家を建てるための資金、旅行への資金、それに…それに…

●どんな告白をされたらグッときますか?
面と向かって…告白されたときでしょうか…

●こんな人が理想!
フィーリングが合うことが第一。
外見は二の次ですね(でも…ファーストインプレッションも大切)

●異性のどんな仕草にグッとくる?
…そうですね…目を合わせて話されるとき…かな。

●自分を褒め称えてください。
学校の裏方。表にはめったに出てこない。
(これって褒め称えているのかナァ?)

●逆に誰かを罵ってください。
一言…
自分がしてしまったことは自分で償いなさい。
それができなければ…ここを去り…働きなさい。とは言っても…あなたが受け入れられるような甘い社会ではありません。

●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
…ないっすね。

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
チビ太のおでん…(これで合ってるよね?)

●最近ハマってる場所は?
男のくせに…岩盤浴。
でも…まだ一回しか行ってない…。

●今、何聴いてる?
何でも聞きます。最近のニューミュージックなら…。
特に…よく聞くのは…
Kokua(スガシカオ)の「Progress」
(番組見ている人なら…わかるはず)
中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」
(Dr.コトーのやつです)

●最近感動した出来事は?
もう2年前になりますが…県代表選手候補になれたことかな…
あっ!そうそう…新婚旅行でハワイに行ったこと!!

●最近怖かった出来事は?
毎年…3月末になると…次の講師枠があたるかどうか…
今年度は本当に涙ものでした。

●今行きたい場所は?
どこでも…

●明日の予定は?
バレーボールの審判員。

●このブログを見ている皆さんにひとこと
学校の先生って確かにおかしい人もなかにはいますが、ほとんどの人は毎日家に帰ってまでもせいと一人ひとりのことを思っていますし、次の日の準備をしたり…睡眠時間を削り、休日を削り、家族とのふれあいの時間を削ってます。
それなのに…一部の先生のふが無い行動をとりたてて「先生はこんな奴らだ」という変な固定観念を持たないで下さい。
あと…「うちの子供はいい子で…」という親の方へ。「家の中でいい子」を演じているお子さんは自分のフラストレーションをはけ口が家庭にありません。だから… 外でいろいろな形でフラストレーションを晴らしているわけです。ですから…家の中でいい子をさせようとする考えはやめてください。
子どもは「親のおもちゃ」ではありません。子どもにだって意思はあります。そこをよくよくお考え下さい。
<(_ _)>

●最近…恋してますか? 
すべきでしょうか…でも、不倫は絶対反対!!

●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか? 
時々…残像は見えるかも(うそです)

●今どんなきぶん??
切羽詰ってるのにこんなことをしている自分が恐ろしい…

●今一番ほしいものは?

次年度の講師決定と次年度行われる教員採用試験合格通知

●異性の「ここだけは許せない」ってポイントは?

先ほども書いたとおり…
自己中心的で自分に甘く他人に厳しく、言い訳ばかりする。

●ここ最近の身の回りの出来事などを漢字一文字で表すと?



以上です。
バトンよろしくお願いしまーす<(_ _)>。

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バトン書いてトラックバックしときましたー
どじょう URL 2007/01/21(Sun)08:13:13 編集
Re:どじょうさんへ
バトン受け取り&トラバサンクスでした。
<(_ _)>
【2007/01/22 09:48】
たまげた
タイトルに名前が入ってて
でも意味不明で(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)しちゃったわ

よし!バトン近いうちに。。。
ちゃち URL 2007/01/21(Sun)21:19:00 編集
Re:ちゃちさんへ
ええ…かなり強引な文章でした…。

また、楽しみに見させていただきますね。
(゜ー゜☆キラッ
【2007/01/22 09:49】
無題
生徒の「家ではいい子」というの、すごく感じます!
私がそれを感じるのは小学生なんですが、放課後保育(といっていいんでしょうかね、放課後から午後6時まで学校で児童を預かるシステムです)の間はすっごく暴れたり、うるさくしたり、注意してもあんまり聞かなかったりなのですが、親御さんが迎えに来ると急におとなしく「いい子」になります。
放課後とはいえ、まだ「学校」という空間の中にいるのに・・・。
本来は逆であるべきで、学校ではちゃんとして、家でもうちょっと自由にしてもいいものじゃないの?とすごく思います・・・。
長々とすみません(>_<;)
由良野桜桃 2007/01/21(Sun)22:25:18 編集
Re:桃桜さんへ
>私がそれを感じるのは小学生なんですが、放課後保育(といっていいんでしょうかね、放課後から午後6時まで学校で児童を預かるシステムです)の間はすっごく暴れたり、うるさくしたり、注意してもあんまり聞かなかったりなのですが、親御さんが迎えに来ると急におとなしく「いい子」になります。

そうそう。だから本来は家でストレスをある程度発散させ、社会では犯罪を犯さないような気持ちになれると思うのですが…家で気を使ってしまい、ストレスを溜めてしまったらどこで吐き出せばよいのでしょう?

特に若い夫婦の方々に改めて考えてほしいものです。
【2007/01/22 09:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バトンがまわってきたああ
gatyapin先生からバトンがまわってきたので今回は写真無しで(^^;)===ここから===●回してくれた方の印象をどうぞ。 家族にも生徒にも優しい先生、という印象です。 ●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? うーーん、おとなしそうな人間、じゃないかなあ。「あの人がこんな犯罪を犯すなんて・・・」って言われるタイプ?●自分の好きな人間性について5つ述べてください。 うーーん、5つもない。。。たまーに自分が思いつくネタに自分で惚れることがありますが、人間性に関しては特に好きなところ無し(T T...
URL 2007/01/21(Sun)08:11:56
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/04 usako]
[03/25 ちゃち]
[03/23 由良野桜桃]
[03/16 ちゃち]
[03/10 由良野桜桃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
t_gatyapin
性別:
男性
職業:
講師
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○