忍者ブログ
結婚3周年!!これからも生徒と奥さんと色々ありそうな…そんなことを書き込んでます。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、博多○丸にはまっているgatyapinです。

 
HDDレコーダーに…キーワード録画していましたら…
 
「アタック25」が録画されてまして…
 
普段はすぐ消すおいら…でも、なんでか見てしまった…すると…その日は
 
「芸能人大会!!」
 
な・なんと…博多○丸と小島さんのツーショットでは…
 
ちょっと感動…

さて、実は昨日は部活(一人のみ参加。詳しくは前回のブログ参照)

今日は学園祭のため出勤…

そんな感じです。ちなみに振り替えは当分先…

でも、心は今ちょと晴れ晴れ状態です。

やはり、「バトル」はすべきものではない…ただ、どうしてもしなければいけない状況にまで発展することもしばし。

今回の件でも、他の先生方からは賛否両論の話が…

もち、生徒側に立たれる方、おいら側に立たれる方…。

正直、自分で起こした出来事なので、おいらが責任を取るだけです。

…なんて言えればいいのですが…。これがまた、講師という弱い身分…

最悪…途中で首キリかも…なんて思いながら…まぁ、覚悟はある程度はしております。

しかし、なんと言ってもついてくる生徒が数名でもいたことに感激です。

やってて…よかった…間違ったことしたかもしれないが、でも間違ってはいなかった…

そう思える日々です。

今後は、今後に今回の出来事を起こさないために事前の確認・言葉使い…を学びたいと思います。

PR
只今、部員とバトル中のgatyapinです。

今日来た生徒は・・・

一人でした。

でも、みっちりマンツーマンでやったら、少しきつかったようでしたが、すごく満足してくれました。

少人数でもやっていこうと、心に新たな気持ちが入りました。

続きはまた。



ちなみに、昨日の夜はものすごくリラックスできました。

これまで一ヶ月間ものすごいストレスと戦っていたんだなぁ・・・と思いました。そして、ふっと気をぬくと・・・

胃が痛み出しました。

いまは大丈夫です。
その前に…最近なかなか皆さんのところにいけなくて申し訳ないです…
ごめんちゃいm( __ __ )m
 
さて…前回のバトルから…少々時間がたちましたが…
 
その後です…
 
端的に言いましたら…
 
「お前ら!やる気ないなら部活やめてしまえ!!」
 
といってしまいました…
 
 
それが昨日。
 
そして、今日…
 
17人中、おいらのところに来たのが4名。
(残りは何も言わず、勝手に帰る…)
 
 
 
 
そのうち、2名は…
 
「続けます!」
 
もう2人は
 
「やめようと思います…」
 
やめようといってきた2人は正直残ってもらいたかった生徒。
 
ふだんは…「来る者拒まず、去る者追わず」のスタンスのおいら…
 
でも…今回ばっかは引き止めてみました。
 
どう出るか…明日の朝に分かります。
 
ちなみに、来なかった13名は…
 
以前、おいらが配った予定表に明日「練習試合」と書いてあったのを見て…
 
「gatyapinいなくても私たちだけでできる」なんて言っていたそうで…
 
誰のおかげでここまでやれてるのか…分かっていないのがつくづく…身にしみて…
 
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
 
状態です。
土曜日…あの日とうとう部活動の生徒とやりあってしまいました…
 
午前9時、いつも通り生徒がやって来た。
おいらは…半分最悪のことを想定しながら…生徒をとある教室に集め、話し合いを始めさせ、おいらは席を離し遠くから眺めていた…。
 
その姿は…
正直、話し合いをしているようには思えなかった。(信じたかったけど、これまで何度も裏切られ…今回も…ショックです…)
 
午後1時、生徒がようやく「先生、終わりました。お願いします」とやってきた。
その時、おいらは生徒の話を聞く前に先制パンチを食らわすことを決意した…
 
そして…
 
gat:「お前ら、本当に話し合ったのか?」
生徒A:「話し合いました」
gat:「本当に言うんだな?」
生徒A:「本当です。」
と、周囲の生徒も首をうなづく。
しかし…、
gat:「お前ら…うそつくのもいい加減にしろ(少々小声)。おいらはすべて見ていたよ。話し合いなどろくにしなかったことはお見通しだ。」
生徒A:「いつ、どこで見ていたんですか?本当に話し合いをしていたのに…」
と、完全にしらをきる状態。おいらは…さらに、
gat:「上からすべて見させてもらった!お前ら話するどころではなかったろ!!笑い声が響いているのに何がまじめに話し合った?ふざけんな!!!」
そういうと…
生徒A:「そんな…本当に話し合ったのに(涙)」
んで、生徒Aはその場を去った。
 
しかし、その後も…話し合いは続いた。
とりあえず…この後2時間続いたことだけは先に伝えておきます。
(ちなみに、飯食わず…正直腹減った…)
 
続きは…気が向いたら。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/04 usako]
[03/25 ちゃち]
[03/23 由良野桜桃]
[03/16 ちゃち]
[03/10 由良野桜桃]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
t_gatyapin
性別:
男性
職業:
講師
趣味:
バレーボール
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○